お腹周りの脂肪取り-7cmくびれたお腹にしたい 気になるポッコリお腹をスリムにする手軽で効果的お腹痩せ方法

スポンサーリンク
ポッコリお腹シニア向け軽い運動
スポンサーリンク

「お腹周りの脂肪取り-7cmくびれたお腹にしたい 」気になりますよね。鏡で横向きに映した自分のお腹がこんなにみじめ・・・ダイエットしなくっちゃと思いませんか?
ポッコリお腹が気になりだしたら、お腹をスリムにする手軽で効果的お腹痩せ方法を試してみませんか。軽くて割れない鏡をご紹介

スポンサーリンク

ダイエット効果を期待するには

基礎代謝を理解する

ダイエットの効果を期待するには、まず「基礎代謝」について理解を深める必要があります。
「基礎代謝の量が少ない」と、肥満の原因になりやすい。

 

基礎代謝とは、カラダを動かさない睡眠中の安らかな寝息の状態でも、あなたの生命力の保持、活動させるために使われているエネルギーのことです。

この基礎代謝の量は性別、年代別、個人別に差異があり、誕生した後、幼少から年齢を重ねて増加し、10代後半にピークとなります。20才を超えると年を経るとともに低下し始めます。

因みに、女性の場合、18歳―29才の基礎代謝量は1210kcl/日 ・30才―49才のそれは1170kcl/日 (参考:厚生労働省資料による)

スポンサーリンク

体脂肪率・肥満度

基礎代謝の量とあわせて気になるのは、体脂肪の増加です。

体重にしめる割合が何%なのかを表すのが体脂肪率で、肥満度(BMI)とも呼ばれています。

自分で簡単に脂肪率を算定できます。

計算式:肥満度=体重kg÷身長m÷身長m

一般的に多くの人が運動の量も筋肉の量も減少します。すると体脂肪がうっかりすると知らぬ間に上昇の一途をたどります。

 

肥満を予防し、ダイエット効果を高めるには、基礎代謝力を上げることが結果的に効率的で理想のダイエットへのステップとなります。

 

あなたに適したダイエットへの取り組み方をおすすめします。無理なく減量ができて筋肉量を増加させるためには、バランスの良い食事と自分に適した運動を組み合わせることが大切です。

 

天候や時間を気にしないで、お家で運動ができる静音タイプのダイエット器具エアロバイクなどを利用するのも、効果的な方法でおすすめです。

 

【参考】女性の18才から29才基礎代謝の基準値は23.6/day、基礎代謝量1210kcl/day・30才から49才基礎代謝の基準値は21.7/day、基礎代謝量1117kcl/day (厚生労働省『日本人の栄養所要量』による)

 

コメント